FC2ブログ

2015.10.12(Mon)


きたのまりこ の あくせさり  
          - 枝葉 ト 小花 -

jokogumo1.jpg

御礼が大変遅くなってしまいましたが、
jokogumo(うえぐも)さんでの個展に足をお運びくださいました皆様、ありがとうございました。
初日より、本当に沢山のお客様がいらしてくださいました。
また、オーナーの小池さんはじめ、にこにこ笑顔のスタッフの皆様にも、感謝の気持ちでいっぱいです。
お一人お一人を思い浮かべながら御礼を書きたいのですが、とっても長くなってしまうので…。

なんだかあまりにも充実した時間を過ごしたため、自分の中でこの気持ちをまだまだ消化しきれず…、
御礼を書くのがとっても遅くなってしまいました。

あまりそういうイメージは無いみたいなのですが、
今回のjokogumoさんでの展示、実は関東では初めての個展でした。
過去にまだ、現代美術のような事をしていた時には、何度かギャラリーを借りて個展を開催したことがありましたが、
アクセサリーでの個展というのは、今回が初めてだったのです。

今まで、アクセサリーで「個展」というのを開催するということに、あまり気持ちが向かなかった理由はいろいろとありますが、
しかしやはり「個展」をするなら、お店の中の一部の空間をお借りするのではなく、独立した空間がいいな…と、少し前から心密かに願っておりました。
そしてそのイメージの中にはjokogumoさんの小さな空間、うえぐもさん。
四畳半のちょうどよい広さに、少しやわらかな空気と風。そして近くには公園があり、静かで鳥の声も聞こえたりする。
そんな場所で、初めての個展を開催することができて、この上ない喜びの中、
お客様お一人お一人がじっくりと私の作品と向き合ってくださり、とっておきのものをご自身へ、またはご友人へお選びいただいて、この上ない幸せ…。

どうしましょう。

jokogumo2.jpg
花器 1999年制作 ブロンズ/石膏埋没鋳造
(大学院1年の時に制作したもの。)

いろいろな気持ちがあり、
学生の頃に自分で鋳造した花器も数種、アクセサリーに交えて一緒に展示をすることにいたしました。
この花器は全部で12本ほど制作したのですが、今ではこの5本のみ。
「販売してないのですか?」とご質問を頂きましたが、記念に手元に置いておくことに。

草木に関わるもの。
また、花器の制作もできれば…と思っています。


jokogumo | お知らせ | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する



S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2018/12 >>


/まとめ